TAKE-BOWのブログ

京都 路地裏系ギタリストtake-bowのブログ

赤いストラトキャスターのメンテナンスとシールディング

雨が降ってきたな。

明日が、やりにくい。

まあ、良いか。

雨が降っても、あまり気に病むことは、無くなった。

年を、少しだけど、重ねた所為かもな。

でも、変わらない処は、相変わらず変わらない。

其れで良いと思うし、それ以上でも、以下でも無い。

ただ、日々が、あるだけだ。

そのことが、何時の頃からか、肯定出来るようになった。

良いことだと思う。

日常で、出逢い、そして、抜き差しならない所で、共演している人達の御陰だと思う。

「thank you!!」

結局の処、僕は、それしか言える訳がない。

youtu.be

 

今日は、いつも、使っている赤いストラトのメンテナンスと、シールディングを。

このストラトは、去年から、使い始めたもの。

「ああ、メンテしなきゃ。」

「ヒズノイズ、多くなってきたし、アースとらなきゃ。(ノイズ・ギタリストのくせに?)」は去年の話で、中々、そんな時間はつくれず、弾き倒しているくせに、ホッタラカシ。

よしや楽器で、去年に、購入し、そこの、デスクを無理矢理、お借りして、今日は、シールディングとクリーニング。

f:id:TAKE-BOW:20180316033059j:plain

f:id:TAKE-BOW:20180316021803j:plain

f:id:TAKE-BOW:20180316033205j:plain

f:id:TAKE-BOW:20180316021825j:plain

f:id:TAKE-BOW:20180316021901j:plain

f:id:TAKE-BOW:20180316021946j:plain

「high落ちするかな?」、とも思ったけど、それは、聴感上の問題で、やっぱり、シールディングしたほうが、AMPのEQの効きが、良いし、プリペアドとか、タッピング・ハーモニクスの時に綺麗。

おさむさん、ありがとう!いつも、お世話に、なってます。

「これからも、赤いストラト、鳴らしていくぞー!」という日でした。

よろしくお願いします。

f:id:TAKE-BOW:20180316021737j:plain

さて、ジミヘンの、「RED HOUSE」でも聞きながら、今日は寝よ。

youtu.be