TAKE-BOWのブログ

京都 路地裏系ギタリストtake-bowのブログ

木の絵


DOG4の表紙絵に木を描こうと思い、沢山の木を観察していた。
下書き自体が、性に合わないので、観察というもので何とかして、
間に合わせているのだろう。
朝起きて、適当にアタリをつけて描き始めてみると、
思い描いていた木と随分違っていた。
5月だし、緑の多い木をと思っていたのに、出来上がった絵は、
切ない枯れ木の絵になってしまった。
何とかして、葉を多く描こうとしたが、絵自体がそれを許してくれない。
数日後、路上に折れてしまった梅の木が転がっていた。
それは、友人のように思っていた木。
12年間、その木だけが僕の友人だったのかも知れない。
描いた絵は、その木に瓜二つな事に驚いた。
木も、また生命で、きっと意志があるのだろう。
もし、その木が僕を友人と思ってくれていたのなら、
僕はとても幸せだと思う。