TAKE-BOWのブログ

京都 路地裏系ギタリストtake-bowのブログ

NO ME LLORES MAS

先日、9月24日に、MollyでHoneyを弾きました。

最近、僕は、古い...、特に1960年代の日本製のギターに、とても、魅力を感じています。

Honeyもまた、その中の一本です。

モズライトのコピーモデルを作っていた所の、自社モデルです。

 

何しろ、倍音成分が豊潤で、本当にIMPROVISEしていて、楽しいんですね。

次の音を、ギターに示唆してもらっているかのようです。

 

このHONEY、故人であります、田中 修さんがリペアし、修復され、MOLLYの店主が、彼から購入したものです。

正しく調整された1本、1本の弦から、オサムさんの息吹を感じながら。

 

MOLLYで、雨の中、駆けつけてくれた、オサムさん。

僕のギター教室の発表会。

本式で、弾いて下さった「禁じられた遊び」。

その場に、居た人達から、本当に敬意のある、大きな拍手。

 

昨日のように、感じます。

 

「今も、大切に弾いていますよ。」

take-bow

2019.9.28(sat)

youtu.be