TAKE-BOWのブログ

京都 路地裏系ギタリストtake-bowのブログ

take-bow(guitar)soloをsocratesで

明日は、ソクラテスで、ギターソロです。
ソロなので、気合い入れてと思い、青犬を改めて、描いてみました。
漫画の本編も、そろそろ、佳境ですし。
そういえば、セラミック・ドッグでマーク・リボーが来日だそうです。
スケジュール的に、観に行けませんが、なんとも、嬉しい限りです。
何かにつけて、つい、一緒にいた時間を思い出してしまいます。
沢山、質問してました。
曲の中で、Liveの中で、どのくらい、即興してるのかとか。
いちいち、丁寧に、答えてくれたのが、嬉しかったです。
パリのカフェで、20代の大切な、ひとコマでしょうか。
「そんなに、今日は即興してないよ。バンドが一緒だし・・・。俺はデレク・ベイリーじゃあ、無いからね。」と
「時々、Heavy Metalが、弾きたくなるなるから、困ったもので。パリに来てから、ピグノーズのミニギターを買ったんだ。」
が、印象的で、よく覚えています。
パリのど真ん中の劇場、テアトル・デラ・ヴィルにて。
マークが、ベルギーのコンテンポラリー・ダンス・カンパニー、ULTIMA VETSと演奏してて、演奏後、隣のカフェで。ネッド・ローゼンバーグと、アンソニー・コールマンも、いてて。
何は、ともあれ、明日は独り、ソクラテスでマーシャルを鳴らしています。
よろしくお願いします。

f:id:TAKE-BOW:20180522012322j:plain

open19:00/ start 19:30 charge1,500yen+1drink
Lars Lundehave Hansen(ノルウェー)
https://vimeo.com/album/3678652
https://larslundehavehansen.bandcamp.com/…/terminal-velocity
悪獣
take-bow(guitar)solo
http://take-bow.net
山内弘太
〒602-0841 京都市上京区河原町今出川下る
梶井町447-14プランタンビルB1-C
19:00open
19:30start
TEL
075-254-6210(ソクラテス) 
075-254-6208(スタジオスウ)