TAKE-BOWのブログ

京都 路地裏系ギタリストtake-bowのブログ

柳川芳命さんとMegさんのこと。

柳川さんの、音をZACで聴いた。

「パッ」

ていう音から始まって。

「わーっ」て思って、気がついたら、拍手してた。

なんせ、嬉しかったから。

その嬉しさは、文字なんかにしたくない嬉しさだ。

僕が知ってる、柳川さんの音は「パッ」ていう音から始まってる。

柳川さんと、今、DUOをしているMegさんと、僕は今年にParkerで共演してて。

それは、とても、印象的な夜だった。

MegさんのDrumは、迷いの無い足音と

「ガララララー」

っていう、スネア(かな?多分。)のロールで始まっている。

気が付いたら、思わず、デイストーション ペダルを踏んでいた。

しばらくは、クリアな音で、ゆっくり行こうかと思っていたにも、関わらず。

二人の音をLiveで聴いているのに、二人のDUOをまだ、Liveで、僕は聴いたことがない。

名古屋で、やっと、初めて、二人のDUOが聴ける。

その時に、来賓として、そのLiveに参加してギターが弾けること。

それは、随分、路地裏ギタリストには、身の丈に合わない贅沢な話だと思います。

「まあ、一丁、ワラジを履いて、いってみるか!!」

という、今日この頃です。

柳川さんとMegさんに感謝をこめて。

take-bow

2018年1月10日(水)

Heal Roughly
柳川芳命(a.sax)
Meg(drums)
[guest]
take-bow(guitar)
(from kyoto)
なんや
名古屋市昭和区塩付道1-47-4
TEL:052-762-9289
http://www.nanyagokiso.com/
http://www.nanyagokiso.com/event.html