読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAKE-BOWのブログ

京都 路地裏系ギタリストtake-bowのブログ

拾得で11月22日、ペルーナと木屋町ホーンズのフライヤ。

11月22日に、ペルーナと木屋町ホーンズのLIVEが拾得であります。
そんな訳で、今回はフライヤ担当になりまして、目下制作中です。ここから、写真やロゴをPCを使って入れていく訳です。なるだけ、秋を意識したつもりなのですが・・・。
印刷物を作るとき、いつも、思いますが、なるだけ、最初の段階は、PCを使わずに、イメージや思いつきを大切にしたい気持ちがあります。
また、良いLIVEになりますように、お客さんが来ますようにと、描いている時間がとても、その日の演奏に大切なように思う今日この頃です。
バンドのロゴでも、フライヤでも、そういった初期段階の思いが無いと何一つ、作れません。
演奏に至っては、なおさらです。
忙しい時には、そういった事が中々出来なく、反省しきりです。

f:id:TAKE-BOW:20161013010900j:plain

昔、PCの中だけで、こういった作業をしていた事がありました。

PCの速度は、もともとアナログを駆使して、作っていた世代の僕には、新しくとても便利なものでした。

ただ、それが、自分にとって多くのものを失ってしまう事でもありました。

ブログで書くことでは、ないとおもいますが。

失ったものは、帰って来ないです。

無いことを認識するしか、無いです。ただ、今は、もう一度やっていこうと思います。

もちろん、それは、ギタリストとして。

take-bow