TAKE-BOWのブログ

京都 路地裏系ギタリストtake-bowのブログ

DUO#1-#4北村(t.sax)take-bow(guitar)live at ソクラテスの記録映像

ちょっと、前の話にさかのぼりますが、今日のブログは9月28日のソクラテスでのLIVE記録映像です。

youtubeにupされていますので、ご覧くださいませ。

せっかくなので、少し補足説明も加えながら。

youtu.be

これは、始まったところですね。

LIVEが。

ゴーストですねこれは。

先日のMOLLYのソロでもやっぱり弾いてしまいました。

この曲ねー、実は結構癖になっててさ。

これでもかってくらい弾いてます。

木屋町ホーンズでも弾いている動画が、もうすでにUPされているので

2回目のUPですね。この曲。

今となってはすっかりお気に入りです。

で、2曲目になだれ込むところで動画が終わってます。

FUNK的なのカッティングを僕が始めてるんだけど。

曲順間違えてるんだよね。これ。

TOPに向かうところなんだけど、TOPは3曲目にやろうって話だったのを

2曲目途中で気付いたと。

youtu.be

で、2つ目のDUO映像ですね。

ストラトに限らず、なんかね、皆・・・特にROCK系のギタリストはリアピックアップでカッティングする人が多いですが、それ間違ってます。

この際だからはっきりいっときます。

フロント使わないとやっぱり駄目なんですね。

フロントを選択して手元のVOLUMEで絞り込まないとね。

で、僕のストラトはハイパスキャパシターをVOLUMEにかまして、シャキンっとさせてます。

でないとねー、R&BとかFUNKのあの感じでないんですね。

まーねー、僕が技術的に出せてるとは言わないですけどねー。

まー、フロントですよ。フロント。カッティングは。

youtu.be

で、3つ目。

これは、まあ、説明なしってことで。

気に入ってます。

本当はこれが2曲目だったんですね。

youtu.be

で、ENDINGですね。

先日の、9月のパーカーハウスロールの木屋町ホーンズでもやってましたが

北村くんが持ってきたメロディに皆で、まあヒゴちゃんと僕でコード進行つけた曲ですね。2人でやるのは初めてかな。

前に出て行くところで、僕、頭ぶつけてますが。

まあ、楽しんでくださいというこで。

以上、動画紹介と補足説明でした。

ほなね。

take-bow