TAKE-BOWのブログ

京都 路地裏系ギタリストtake-bowのブログ

メンテナンスしなきゃね

今年は、僕としては、かなり沢山のLIVEをしています。

そして、その時々で、時に頭で考えたり、企画を無理やり設定しないのに、

次のLIVEが決まり、それが、毎回、新しい新鮮な雰囲気の中でやれていることを

嬉しく思う今日この頃です。

今年、1度、インターネットの世界から離れてみようと思いました。

ネットに何かをUPし、共有することもまた、少し客観的に考えてみようと思ったので。

で、7ヶ月くらいかな?今、また、こういったブログというものを書いているわけです。

まあ、そんなわけで。

えーと、沢山LIVEがあるとい、やっぱり、機材もまた、頻繁にメンテナンスが必要になってきます。

身体と一緒ですね。

そのあたりは。

メインのストラトも少し、次回の本番まで時間があり、休憩できそうなので、この機会に配線や

ネックのコンディション、パーツの劣化を調べたりしようかという今日この頃です。

もちろん、必要に迫られてですが、リアをハムバッカーに交換したり、ライブ会場で弦高を変えたりと色々、短い時間で無理やりやってしまったことも多いので、涼しくなったこの機会に、という感じです。

それと、同時進行で、小林隆太くんとの共演で10月4日にモリーでメインで使用する予定のですね、例の(?)ハープギターの準備ですね。

ブロンズの弦を張ろうか、ニッケルにしようか思案中です。

久しぶりにプリペアドもするのでそちらも準備中です。

で、ギタリスト生活やってると、必ずおろそかになってくるのが身体の状態ですが、

全く出来ていないですね、これが。

たまには、ストレッチを時間かけてとか思うのですが、いつも計画倒れになってしまい。

ほったらかしで、酒場へとふらふらっと出て行ってしまいます。

やれやれですが、今日は路地裏ギタリストの近況報告でした。

下の写真はberlinのCafeで呑んでるところ。2002年くらいかな。

LIVEの無い日だったので休憩ですね。

f:id:TAKE-BOW:20150207024514j:plain

take-bow