読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAKE-BOWのブログ

京都 路地裏系ギタリストtake-bowのブログ

PICK UP

[intro]

雪やんか。

寒いと思ったら。

なので、早起きです。

早起きして、ブログ書いてる。

健康的や。

[A]

PICK UPなんやけどね、実はってほどのことでもないのですが、

リアの音量が、いまいち足りないんですね。

赤いストラトの。ま、ストラトにはありがちなんですけど。

シングルコイルやしねェ。

で、バランスなんとかとったり、いっそ、もう一回交換しようかとか(今、付いてるのは

オリジナルではなくて、全部、バラバラで。交換したやつ。)思ってたのですが。

結局、現状のままいくことに、ハムバッキングの方が良さそうなんやけどね。

やっぱり、線が細くて繊細で、ハムノイズだらけのシングル、無理やりブーストすんのが

好みなんで。

潔くこのまま、いきたい今日この頃です。

f:id:TAKE-BOW:20150112104043j:plain

[A]

足回り、良く何使ってんのって聞かれますけど、あんまり使ってないです。

MODではないフツーのBD-2 で歪まして、EP BOOSTERで音量補正。

必要に応じてVOLIME PEDAL。

以上です。

ああ、あとチューナーか。

でもこれも、A-440だけ、さっと合わしてあとは耳でやってます。

まー。そんのくらいです。

昨年末のROOTS LOUNGEのときは、ケトナーのAMP1発で、足回りなしの

シールド1本っていう、男らしいセットでしたし。

セッティングはさっさと済まして、ボーっとする時間が大事になってきてて。

[B]

また、例のCRATEのAMPの話。

さすがに、長年、弾き倒しただけあって、良い音してるというか。

MID-HIGHの音が新しいものより、滑らかで耳に痛くないのとか良い感じ。

少しずつ鳴らしていこうかと。

最近のささやかな、楽しみですかね。

[A]

お、雪やんでるやん。

天気良いし。

ま、そんなわけで。

f:id:TAKE-BOW:20150112105555j:plain

 take-bow

http://take-bow.net

 

 

 

 

 

広告を非表示にする