TAKE-BOWのブログ

京都 路地裏系ギタリストtake-bowのブログ

HAPPY NEW YEAR!!

ちょっとJAZZっぽく(?)AABAで

[intro]

せっかく新年だし、使っている弦のゲージを10から13に変えてみた。

どうも、最近、弾いてて、10(1弦が)から始まるゲージだと弾きごたえがなくて

タッピングしやすいし、ある程度切れない10は、まーLIVEのときとか安全だけど

面白くないっすね、やっぱり。

スクラッチ・ノイズ(?)出しにくいんでね。

指の力自体が、最近強くなったかも。

ストラト弾き倒してるからかな。

[A]

よくLIVEをした12月でした。

数えてみたら、20本もやってた。

聞いていただいた皆様、ありがとうございます!!

そんなわけで、すっかり、ストラト使いになっている今日この頃です。

例の赤いやつ。

f:id:TAKE-BOW:20141030060921j:plain

といっても上の写真は去年のやつなので、ディティールが色々違ってますけど。

必要に迫られて、かなり改造したし。

[A]

PROFILEを新たに作った。

久々です。

こんな、感じ。

take-bow
[profile]
ギタリスト。
95年頃よりライブ活動を開始。
ストレート・アヘッドなロックを基軸にしながらも
ブルース、フリー、アンビエント
エクスペリメンタル等、
様々なスタイルに手を染める。
2014年ギターソロアルバム「villa fragile」を
[kakera records]よりリリース。
 赤いストラトキャスターをメインに携え
 ところかまわずライブを展開中。

とにかく、これからのやつですね。

[B]

大分前にメインに使っていた、CRATEのAMPが少しだけど復旧した。

電源ケーブルをまわしにくい場所での演奏も多かったので、ワリカシしっかりした音がバッテリー駆動で、いけるやつ。

その当時に僕が入手できるAMPと使う状況(財力も含む?)を考えて、

なんとか選んだというか。

絶対、壊れたままだと決め込んで、長いこと手を付けなかったんだけど。

なんか、急に直ってきてて。

そんなこともあるものですね。

面倒だけど、結局、メンテナンスしていくことに。

そんなわけで、今日は元旦そうそう、そのAMP使って弾きなおしてた感じ。

全30曲を、ざっとね。

相変わらずやなってところと、あー、変わったなーとか、あ、これは新しいとか

色々です。

自分自身のスタンダードを持ってると、自分自身の変化に気付きやすいのかもね。

もちろん、そればっかり弾いてるわけにもいけないし。

これから、ギタリストとして新しいことにも挑戦していきたいからね。

まあ、そのスタンダードが自分自身が作ったものだっていうのは、良いのか悪いのかって感じやな。

まー、良いことやってことで。

正月くらい、えーやろっていうかさ。

[A]

そんなわけで、今年もよろしくです。

なんだかんだで、おかしなギターを今年も弾いていきますので。

さてと、新しい弦、買いにいこ。

f:id:TAKE-BOW:20150102142714j:plain

take-bow(guitar)

http://take-bow.net